占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ついに我が家の絶景が・・・!

2006年09月15日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

我が家が今の土地に来てもう10年経つことになる。
早いものである。
しかし我が家の右隣と後ろの土地はこの10年
建設されることなく空き地になっていた。
本当にのんびりとしたところである。

夏は爽やかに風が吹き最高!
でも冬は嵐が直撃する地獄と化する。
まわりに我が家を守ってくれるものが
何もないからである。
毎日が台風のような日が続くことがある。

ところがそれも終わりの時が来た。
後ろに家が建ち始めたからである。
8月の終わり頃から、毎日大工さんの音がする。

完全に今までの視界がふさがれてしまった。
すぐ窓から海が見えていたのに・・・。
また夕日が見えていたのに・・・。
あ~あ、絶景が台無しである。
そして夏の爽やかな風と光の明るさが
無くなってしまう。

しかしものは考えようである。
これであの地獄のような冬の嵐からの直撃は
受けなくなるのである。
防風林の役割と西日の光をふさいでくれると思えば
有り難いことではないか!
後ろのお家に感謝である。

そう考えることした!
足し算と引き算は必ずつきものである。
二つ美味しい話はない。
何かを失わないと、何かは得られない!

最後は損をしたようだと思っても
結局は徳をしたことにして私の心をセットした。
その方が心が気分よいからである。

m(。^_^。)m

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲド戦記を見て! | トップ | ご飯廻しに協力的な家族! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事