占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

心の区切り!

2007年04月01日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

久しぶりの日記です。
実に25日ぶりの日記です。
長い、ながい、ナガ~イお休みでした。
別にお休みにするつもりではなかったのですが、
結果的にそうなってしまったのです。

書くことはいっぱいあるのに、なんだか
書けない時ってあるんだなあ~と思います。
毎日、今日は書こうと思いながら、どうしても
過去のことを思い出して、あのことも、このことも
一杯書きたい! 

書くことに欲張ってしまう。
一杯、書かなくちゃと思ってしまう。
そうすると、書くことがありすぎて、
まとまりが付かなくなって、
書けなくなるのです。

その日一日に絞ればよいのに、
過去のことにこだわると
次に薦めなくなってしまうのです。
このサイクルに迷い込んでしまうと、
なかなか出られないのです。

4月1日は踏ん切りの良い日です。
何故ならば、年度初めだからです。
そう言えば、1月1日も一年の始まりで、
4月も年度の始まりです。
人は区切りが必要であると思います。

何故ならばそれから、
また新しいことを始められるからです。
人は、一区切りが必要です!
なんだか自分の心に納得するからです。

区切りだからそうしょう!と
思ってしまうものですね!
理由なく区切りの良いときだからと思うと、
妙に納得してしまうから不思議です。
これが過去と縁を切る材料になるのです。

自分の区切りをどう付けるか!
これが大切である。
自分の心の区切りがつかなくって、
自分の心の区切りさえ付けば、次に進めるのです。
心の区切りをどこかで、求めていたのかも知れない。

そう言う意味では、3月は始まりのための準備の期間として、
調整していた月と私は位置付けることにした。
私の心の区切りは自分自身の心の中で出来たように思えた。

赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪なのに桜咲く! | トップ | 動くな!という占いの呪縛! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事