占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

吹雪なのに桜咲く!

2007年03月07日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

今日は、久しぶりに雪が降った。
朝方から数時間で積もったのである。
今年一番の多雪である。

よりによって、今日は県内の公立高校の受験の日である。
大変な中を受験会場に出かけないと行けない。
受験生の親の気持ちを考えると、身が引き締まる思いで
目が覚めた。

我が家も今日は待ちに待った
大学受験の発表の日である。
午後1時に合格発表である。

たぶん合格しているだろうと思いながらも、
もし不合格だったら・・・・。という不安は
どうしてもぬぐい去れない!

この心の迷路を何度繰り返したかわからない。
それは受験生、そしてその親たちのつきまとう陰の
ようなものである。
いよいよ、その陰にピリオドを打つときが来た。

午後1時、大学のホームページで合格発表がされた。
1時に何度もアクセスをしたが、混み合っていて
なかなか開かない。

すぐに発表結果を見たいのに、なかなか見れない状態である。
それでもしつこく、アクセスを続ていると
1時13分やっとアクセス出来た。

富山大学 芸術文化学部 前期日程合格者
造形芸術コースを探した。

緊張の瞬間である。
長男はその頃、ホームページを直視出来なくって
自分の部屋に戻っていた。

長男から聞いていた、受験番号を食い入るように観た。
「あった!」
見つけた。
私の不安は一変した。
「やっぱりあった!」

99%合格だと思っていたが、1%の不安だったのである。
この1%を消し去ることが出来た瞬間である。
この1%は私にとっては、100%みたいな価値がある。

外は雪!
吹雪いていた。
それなのは、私の心の中は桜が咲いた瞬間であった。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の足並み! | トップ | 心の区切り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事