占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

日記を書くと元気になる!

2006年05月17日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定
・天使の占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。・・・

日記って不思議ですね!
私の場合占い日記を書くとなんだか元気が出るような
気がしてくるから不思議である。

理由は何だろう!
書きながら自分の心を整理しているからだろうか?
占い日記を書くまでは日記などほとんど
書いたことは無かった。
そんなに面倒くさいことどうして出来るの?と
心の何処かで思っていたような気がする。

特に筆記の場合、筆圧がかかる。
手が疲れる。
そして書いたことが気に入らないと消して
また書かないといけない。
本当はその方がボケ防止にはよいのであろうが・・・。

意外と面倒くさい作業である。

しかし今は書くと言うより打つと言った方がよい。
簡単、そして消しゴムがいらない。
文章構成も自由に移動できる。

私の場合書く作業ではなく打つ作業だから
出来るのかも知れない。
とにかく簡単にそして考えながら打てる。

そして心の中を整理できる。
そして心の記録が出来る。
記録しながら整理する。

この作業は単純であるが私の心の中を落ち着かせて
くれるような気がする。
心の満足、つまり心のお腹を膨らませてくれるのである。

日記が書けなかったり、書かなかったりすると
なんだか心の便秘にでもかかったような気がする。
とにかく日記が書けると言うことは心が元気な
証拠かも知れない。

心の便秘がないよう、これからも
日記を書いていくことしょう!

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじめに負けない強い名前! | トップ | ハリー・ポッターは救世主で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事