占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

かぐや姫帰る!

2004年10月22日 | Weblog
かぐや姫のお迎えが来た。
いつもは甥が迎えに来る。
しかし今回は仕事上無理なので兄がやって来た。

お昼に食事をして帰ることにした。
母に是非食べさせてあげたいものがあったからだ。
以前から、我が家では車で15分位で行けるかほく市にある
『やまじゅう』に連れて行ってあげたかったからである。

以前『やまじゅう』に行って量と味とお値段に驚いた事は
お話ししたが、夏休みに家族でランチを食べてまた驚いたからである。
母の大好物の一つであるエビフライがあまりにも大きかったからである。

そのことを話していたら、是非食べてみたいと言うことになっていたので
調度七尾に帰る道にあるから好都合と言うことになったのである。

早速早めだが11時50分頃到着した。
兄は寿司定食、主人はやまじゅう定食、私はヒレカツ定食、
そして勿論、母はジャンボエビフライ定食を注文した。
みんなそれぞれ違うものを注文した。

定食の前に付き出し風の小鉢や小物がぞろぞろやってくるのが
嬉しいではありませんか?!
まず大根と人参のなます、塩鯖と大根おろし、冷や奴、漬け物、サラダ
甘エビのみそ汁がやってきた。みんなだいたい同じようなものが来た。

それから各自の注文した主のものがやってくる。
兄は寿司が10個入っていた。その中に圧巻だと思ったのは
ウニとアワビがついていた。後は魚類だった。
今度来たらこれ食べようととっさに思った。

それから主人はお刺身である。
7~8種類あるようだった。
私はヒレカツが来た。

母は待ちに待ったジャンボエビフライである。
このエビの大きさは半端じゃない!
私が今まで生きていて食べたエビフライで一番大きなもの
といっても過言でない大きさなのである。

肉厚がすごくある。
衣が大きいのではなく本当にエビ自身が大きいのである。
偽物でない本当のエビなので嬉しくなってくる。
私は以前注文して食べているからよく知っている。

小さな口だったら本当に入らない位大きい。
そのジャンボエビフライを口にした瞬間、嬉しそうだった。
満足した顔をしている。
やっぱり嘘じゃないでしょ!と
私は心で母に話していた。

みんな満足したランチタイムであった。
やまじゅうは良心的な経営だと思った。
私はやまじゅうの回し者ではないが、本当に有り難いお店である。
一度行ってみる価値のあるお店です。
ランチタイムは一杯になっていた。
月曜から金曜までなので我が家の子供達は
悔しがっている。
夏休みが冬休みしかこれないからだ。

沢山ついて美味しくてそれで1050円とは
いいことずくめです。
満足してかぐや姫はそこから家に帰っていった。

めでたし!、めでたし!
さあ、私たちもお仕事に精を出すぞ~

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローフードはおばあちゃん... | トップ | 時すでに遅し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事