占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

蟹かに合戦!

2007年12月01日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

今年も忘年会を迎えるシーズンになってきた。
こんな時は鍋を囲んで、楽しく過ごしたいものである。

我が家のかぐや姫ももう、丸78才になった。
足が痛い、肩が痛いなど、色々と訴える年である。
まだまだ、元気ではあるが、やはり年は年である。

ドラえもんの両親はすでにいない。
そして私の父ももう、いない。
残るはかぐや姫のみである。

私たちに一番縁のあるのが、かぐや姫である。
かぐや姫が、影になり日向になり、どれだけ私たち家族を
支えてくれているか計り知れない。
もう一人しかいない親に、何か出来ることはないか!

「親孝行したいときには、親は無し」という諺があるが
その言葉がふと私の頭によぎったのである。

たまには親孝行の欠片でもと思い、
かぐや姫を招待することにした。

前から蟹が食べたいと言っていたので、
蟹づくしを食べさせてあげたいと思ったのである。
食べきれないくらいの蟹料理のフルコースを
食べさせてあげたいと思った。

やまじゅうの蟹コースを予約した。
その日が今日である。
私とドラえもんも一緒に行った。
最初に蟹の刺身が出てきた。

かぐや姫が、万年の笑みをして蟹の刺身を手に持って
口に入れる瞬間は、まさに子供に戻ったような仕草である。

あまり親孝行らしいことをしていない私にとって
その光景はとても目に焼き付いた。
親が嬉しそうな姿を見るのが、また子にとっては
何とも言い難い衝動に駆られるのである。

人生で食べたことのない蟹料理の量である。
カニ刺身、カニ入りサラダ、カニ焼、カニ天ぷら、
茶碗蒸し(カニ入り)、ズワイガニ、香箱ガニ、毛蟹、
カニなべ、お寿司、フルーツ

半端ではない!
ここまで量があると蟹と格闘である。
まさに蟹かに合戦である。

食べきれないので、ゆでが二をそのまま持ち帰ったのである。
その数香箱ガニ3匹、ズワイガニ2匹くらい、毛蟹1匹である。
おみやげがタップリ出来たのである。
見ただけで、仰天の内容である。

これで一人8,400円とはまさに信じられない値段である。
タップリ食べて、大満足であった。

ちょっとは親孝行になったかな~
とちょっと自己満足した私である。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改名を薦める人と薦めない人! | トップ | あかぎれ・しもやけの想い出! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事