占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

日曜日なのに何故早い?!

2004年11月21日 | Weblog
今日は日曜日!
なのに私ときたらゆっくり休んでいていいのに・・・。
目が覚めたのが、5時半!
いつもの習慣で、またして目が覚めてしまった。

覚めたら自然体で、起きることにした。
まだ、誰も起きてこない日曜日の朝は、私にとっては
とっても有り難い時間である。

静かな一人だけの時間!
それも朝はスッキリする時間である。
朝一番のモーニングコーヒーはとりわけおいしい!
一人で静かに飲むのは最高にいい!
静けさによって落ち着く時間である。

しばらくパソコンを見ていたり、いろいろと思索していると
ルンルン気分であった。
しばらく静寂を楽しむとしょう! と思っていたら

なんと、三男が起きてきた。
もう静けさが、騒がしさに一変する!
あ~あ、時間が奪われたような気がした。
ガッカリ!

そうこうしていると、今度は次男までが起きてきた。
な~にこれ!と思ってしまう。
二人とも、いつも平日ならば、起こしても起きない時間なのに・・・。
”なんで?”

平日7時になって起こして、ヤレヤレやっと起きてくる。
なのに、今日は6時45分には二人しっかりそろっている。
もっと、休んでいていいのに・・・。
予想外なことである。

それは7時からテレビアニメの”怪傑ゾロリ”が
入るから起きてきたらしい。
それと学校に行かないといけないというプレッシャーが
ない方が、気楽に起きれるんですって!

ともかく我が家では、このアニメが意外と好きである。
幼稚園、保育園、小学生向けのこのアニメが好きで
あるというのである。

アニメと言っても、いろいろなアニメがあるが、その中でも
かなり教訓性のあるもの、またほのぼの系が好きである。
私もついでに一緒に見ていた。

これがいいのである!
ほのぼのとしてくるものがある。
大人でも見ていて、気持ちがいい気がした。
心をホッとさせてくれるものがある。

それを見ながら、
ま~、子供達も朝早く起きてくることはいいことだし、
途中で静けさが奪われたがよしとしようか~と思えた。

しかし、平日起こさなくても、起きてこれたら
もっといいのになあ~。
と思わずにはいられなかった。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香箱ガニの季節! | トップ | ママの勤労感謝の日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事