占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ママの勤労感謝の日!

2004年11月23日 | Weblog
今日はお休み!
勤労感謝の日!
私も今日は勤労感謝の日として、
お休みをもらうことにした。

主婦の仕事は24時間、365日、お休みがない!
コンビニ並みの生活をしていることになる。
良くやっていると主婦の味方をしたくなる

とは言うものの、私の場合結構、
手抜きしている方が多いから、
それほどまでにも言えないのだけど・・・。

でも私も主婦であると同時に、結構占いのお仕事も
混んでいるときは大変なこともある。
だから、たまには気分転換もしたくなる。

「夕食はママ解放のために、外食をするのが一番いい」
とドラえもんに言ったら、快く引き受けてくれた。
それで、みんなで外食と決定!

朝食の後、
何処に行来たいか?みんなに聞いてみたが、
バラバラで決まらない!
それで一時何処に行くか保留になった。
しばらく、考える時間を持つことにした。

あまり遠くに行きたくなかったので、
近くで今まで行ったことのない店はないものか?
と私は考えた。
こんな時はインターネットに限ると思い、調べてみた。

近くで調べてみたら、近くで居酒屋風であるが、
家族でいける店というのが載っていた。
車で3分くらいのところである。
全く知らない店である。
だから、冒険であるが行ってみることに決まり!

早速、そこに行ってみた。
行ってみて良かった!
定食ものに、一品ものを付けてもらって
結構美味しかった。

たまには、新しい穴場のお店を見つけるのも
楽しいものである。

夕食を終えて、帰ってきて、明日の準備の
お米とぎや、お皿洗いもなく、何もしなくていい、
この感覚がいい!

主婦にとっては、食事の後かたづけや、明日の準備が
結構面倒なものである。
私にとっての、一番のごちそうかもしれないと
密かに思ってしまうのでした。


by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日なのに何故早い?! | トップ | 我が家のイルミネーション! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事