占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

夏休みは飯炊きおばさん?!

2004年07月27日 | Weblog
夏休みは、私のとって毎年大変である!
私に限らず世のお母さん達は、
大変と言った方がいいかもしれない。

何故ならば、いつもと違うライフスタイルになるからである。
朝終わったかと思えば、もうすぐに昼である。
食事作りが結構大変である。

いつもならば、昼食は簡単に終わるので、手間がかからない。
それが3人の食べ盛りの子供がいるとなると
そうもいかないのである。

しっかりお昼の食事を作らないといけないことになる。
それも3度3度、しっかり食べる。
洗い物も馬鹿にならない。
飯炊きおばさん!ではないかしら?とさえ思ってしまう。

冷凍物は食べない。コンビニ弁当は食べない。
日頃食べていないので口に合わない。
そういう習慣になってない。
だからレトルトカレーも食べない。

以前は食べたが今は口が肥えて食べない。
チンして食べるものなって何もない。
今時の子供じゃないのである。
だからちゃんと作ってあげないといけない。

こういう時って、喜んでいいのか悲しんでいいのか!
私の混んでいる仕事がはかどらない!
いっぱいやりたいことがあるのに、一向にはかどらない。
集中しない!
やれやれ、困ったものです!

主婦をしながら、お仕事するのも
やっぱり楽じゃない!
特に我が家は、一日中私が家にいるから
そこのところの境目がつきにくい!

夏休みは私にとって、修行のようなものである。
そして気力と体力勝負の時であるようにも思う!

頑張るしかない!
死なずに、くたびれずに!
母は、やっぱり強くないといけないのである!

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再婚相手候補とつきあうべき... | トップ | ありがたいラジオ体操! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事