占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

禍福はあざなえる縄のごとし!

2018年05月18日 | Weblog

「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名相談・結婚後の名前・離婚後の名前鑑定は天使の占い」・遠山球希が感じたまま見たままをお届けします・・・・





禍福はあざなえる縄のごとし!



世には不思議なことが起こるものです。

このことわざ道理のことが、起こった。


5月15日主人の手術、
そしてその翌日の5月16日、初孫が誕生した。



術後の集中治療室です。ここでしばらく過ごして様態が落ち着いてから
病室に移動します。(石川県)



初孫誕生(東京)



出産の当初の予定日は5月24日だったが
急遽、不思議なことに主人と同じ日の
5月15日、入院することになった。

そして16日に生まれた。

同じ日に手術のための入院!
そして出産のための入院!

初孫の出産は東京、
そして主人の手術は石川県


どちらも眼が離せない!
同時進行で物事が進んだ。


生と死の狭間をかいま見る一日になった。

結果的にどちらも無事の内容で感謝です。



「禍福はあざなえる縄のごとし!」とは
どういう意味だろう!


故事ことわざ辞典による意味

災いと幸福は表裏一体で、まるでより合わせた縄のように
かわるがわるやって来るものだ。

不幸だと思ったことが幸福に転じたり、
幸福だと思っていたことが不幸に転じたりする。
成功も失敗も縄のように表裏をなして、
めまぐるしく変化するものだということのたとえ。


すべて感謝である!


今日も一日、素敵な日となりますように・・

~心と体と社会の健康を豊かにする~
「天使の占い」遠山球希でした。








<天使の占い」25周年キャンーペーンで
改名相談無料鑑定中!
>

(通常1,000円ですから1,000円お得です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか!
する必要がないかを無料でずばり鑑定します。
気軽にご連絡してください。



「天使の占い」・陽陰姓名術に関心のある方はこちらをどうぞ↓
「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名相談・結婚後の名前・離婚後の名前鑑定は天使の占い」
>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生にはまさかの坂がある... | トップ | 自分の名前は悪いと思いこん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事