占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

太っ腹で有り難いお友達!

2006年09月18日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

虹のサロンでお勉強している占いの生徒さんであり、
かつ我が家の専属整体師の先生でもう
お友達感覚の方から夜、電話があった。

「お米いらない?」
「え~え!」
「そちらはいつもおばあちゃんの家から貰っているから
もう貰ったかしら?と思ってちょっと確認してと思って
かけたんだけど・・・。」

「家はいつも貰っているけど、今回は新米はまだです!」
「だって、古米を全部食べないと
新米は貰えないから・・・。」

先日もまだ15キロくらい余っているが最後の
古米30キロを置いていったところである。
だからこの古米45キロ食べないと
新米は貰えないことになる。
新米を食べると古米が食べられなくなるからである。

「じゃ、新米を一袋持って行ってあげましょう!」
と言われた。
今日は丁度、夜9時半から家に来て、整体と
マッサージをやってくれる日なのである。
こんなに有り難いことはない!

夜9時半にやって来た。
私は一袋という基準を疑った!
てっきり多くて10キロ入りの袋だろうと
思っていたのです。
それが30キロ一袋だったのです。

え~え、これ何?!

「二つあったから一つは早めに新米のうちに
食べたらよいと思ったから・・・」
なんと気前の良い人でしょう!
お米は腐らないから2袋あってもじゃまには
ならないはずである。

何と有り難いことでしょう!
感謝して頂いた。
私もこれくらい太っ腹になりたいなあ~と
思いながら感心した。
それと同時に人から頂いた内容を
自分のところで止めてはいけないと思った。

物は頂きっぱなしでその次元で喜んでいたら
運勢が無くなってしまう気がする。
頂いたら誰かにその恩を返さないといけないと思う!

そうしないと神様から頂いたプレゼントが
灰になってしまうような気がする。
これが私の教訓である。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年間のお守り?! | トップ | トップに返り咲き!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事