占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ザ・梅干し!

2018年09月24日 | Weblog
「赤ちゃんの命名・姓名判断 改名・改名相談は「天使の占い!」・遠山球希が感じたまま見たままをお届けします・・・・





今年、2種類の梅干しをもらった。





私の実家の兄嫁さんの作った梅干し。
そして主人の妹さんの作った梅干しである。

いつも梅干しは頂くものと思っている。
私は、人生で一度も梅干しと
お米は買ったことがない。

お米は田舎の兄が作っているので
年間通じてもらうことになっている。

ご飯と梅干しさえあれば何とかしのげる。
と昔の人が言っているが、
それは一理ある。


これは本当に有り難いことです。
恵まれている環境と言えます。


私は田舎生まれで、
いつも小さい頃から
梅干し作業を見ていた。


梅雨明けの晴天の日に
ざる一杯に梅干しを干す。

それを何日もかけて繰り返す
大変な作業である。


手間暇がかかる上に
結構力のいる作業である。


だから半端な気持ちで作れる
ものではないことよく知っている。


手作り梅干しは
家族の誰かに食べさせてあげたい
と言う強い動機や愛情がなければ
出来ない作業であると思う。




正に梅干しは食を通しての
愛情の結晶である。

梅干しはそれぞれ個性がある。
塩分配合、干す時間などで
味が微妙に違ってくる。


2つの味の違いを感じながら
食する梅干しに、
今日も感謝の念を込めた。









改名相談「天使の占い」改名相談鑑定中!
(相談料金1,000円です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか
する必要がないかを1000円でズバリ鑑定します。
気軽にご連絡してください。




「天使の占い」・陽陰姓名術に関心のある方はこちらをどうぞ↓
「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名・改名相談は天使の占い」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日! | トップ | やっと、パインナップルを植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事