占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

うわさの第七餃子!

2007年06月15日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

今日、用事があってジャスコ杜の里の近くに出かけた。
帰りに以前から食べたいと思っていた、第七餃子に
行ってみた。

人それぞれの味覚は違うかも知れないが、
私は美味しいと思った。

以前口コミや雑誌で美味しいと聞いていた
ラーメン屋に家族で行ったことがある。
その時は散々な思いをした思い出がある。

自分の創造するラーメンの味のイメージがある。
そのイメージの味と実際の味が違った。
それと同時にラーメンの量、価格、店の雰囲気が
自分の予想していた内容とこれまた違った。
このギャップはひどくて、ショックが大きい。

そうなるとどうしてこんな店が、
ラーメン紹介の本に載るのか?
また何が口コミになるの?
と口コミになること自体疑いたくなる。

どうしてたいした味でもないのに、そんなに言われるのか
そのこと自体が疑問になってくるのである。

そうなると二度と再び訪れようなどとは思わない。
食い物の恨みは恐ろしいと言われるが本当である。
もし人がこの店に行ってみようかなあ~と言ったならば
絶対に如何に方がよいと言うにことは間違いない。


人は自分と同じようにガッカリして欲しくない
と思うからである。

だからあまり最初から期待しない方が良いと
自分でセーブするところがある。
噂どおり美味しければよいが、期待を裏切って
美味しくないとガッカリするからである。

期待はずれほどショックなことはない!
期待のする気持ちが大きいほど、裏切られた
内容は正比例して大きいからである。

だから過大な期待はしないことにしている。
自分の心の物差しはきちんとどれくらいか
ちゃんと自分で基準を定めているから計りやすい。

だからこの第七餃子も同じことが言える。
カウンター座って、
名物のホワイト餃子なるものと、焼き餃子を
それぞれ注文して、ドラえもんと半分ずつ食べた。

焼きたての外はパリッと中はジューシー
な餃子である。
そして皮がかなりしっかりしていて腹持ちが
いいのでお腹の満足感がある。
私にとっては、期待どおりの餃子であった。

ただ私が美味しいと思ったからと言っても
人によってはそうと思わない人もいる。
だからそれは自分で味わって見ないといけない。

味、価格、店の雰囲気と総合的に見て
お薦めしたい店であると思えた。
これは私としては口コミしたい店である。

人が来るには訳がある。
人が来ないのも訳がある。
その訳をしっかり把握して、次に進もう!

果たして「天使の占い」サイトはどうであろうか?
と私の脳裏をしっかりかすめた。

質的内容、価格、そして誠実な対応と
三拍子揃ったサイトになっているだろうか?
今一度考え直して、頑張ることにした。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米デビューの日! | トップ | 銀行振り込みにちょっと激怒! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事