占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

自然に占いとコーチングに!

2007年01月07日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

今まで、何回か夫婦関係での問題で占い相談に電話のあった
方からの何度目かの相談が入った。

夫婦関係を少しでも良くしたいという思いで
継続で占い相談に来ている人がいる。

過去の複雑な家庭の歴史の末、かなりひどい
家庭内別居状態にある。
生い立ち的な背景や、今までの諸事情を聴いたら
限りなく大変な状態である。

離婚すべきか、このまま家庭内別居を続けるべきか?
これは深刻な悩みである。
今はまだ高校生の子供がいるが、後4~5年もすると
家庭から巣立っていったとき、その時完全なる
会話のない状態になる。

この危機を予感している。
その時離婚か?
そんな状態の中、今後どうしたらよいのか?
様々な話の中から、
「もし、あなたがご主人様だったら、どんなことをして欲しいと
思っていると思いますか?」と質問した。

即座に答えられた。
「夕食は夫が仕事上、遅く帰ってきてほとんど食べない状態であるが、
家に帰ってきたらお茶を出してあげたら喜ぶと思う。
やったらいいな~と思うがそれが出来ないんです。」

すかさず私は言った。
「じゃ、それやりましょう!
難しいことかも知れない。
でも今のままでは何にもならない。
小さな事かも知れないが、行動を起こすことは大きな一歩です。
約束してください!私と・・・。
そして、それをやったら報告してください。」

お茶を入れたら良いのに,そのお茶が入れられない!
こんな単純そうなことが当事者には、出来ないのである。
それはわかるような気がする。
それが簡単に出来ればこれ程までに悩むことはないのである。

やったらいいな~と言う思いはあるのに
それが出来ない!
一人ではそれは出来ないが、それをする約束をすることによって
出来る可能性が広がるのである。
人は一人では出来ないことが、誰か約束をすると
出来ることがある。

この内容は占いという次元を超えて、
もうコーチングの領域に入っている。
1人では出来ないことを、コーチがいることによって
ともに共通の内容を追っていくことが出来る。

同じ目的を持ってそれに取り組むことは励みになる。
コーチの必要性を感じる。
今は企業コーチが増えているが、パーソナルコーチの必要性が
ここにあると思うのである。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初泣き! | トップ | 列車の中の空間! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事