占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

キメキメは、人生を損してしまう!

2007年06月26日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

「ママ、ちょっと来て!」
と三男に呼び出されてしまった。
そして軽く怒られてしまった。

日頃と全く逆のパターンである。
ゲームの後片付けが出来ていない!
と言うのである。

「ゴメン、ごめん!」
としきりに平謝りである。
それもそのはず、つい2~3日前から
生まれて初めてゲームをしたからである。
本当に人生で初めてのゲームである。

今までゲーム機を一度も触ったことがない。
だから、どうも勝手が違う。
操作ができないから、ちゃんと終われないのである。
自分では終了したつもりなのに、
まだ終了になっていなかったのである。
お恥ずかしい話である。

ゲームの世界では、大人と子供の逆転現象である。

ゲームは誰もが知っている、
任天堂の「動物の森」である。
ゲームの中の私の名前は”たまりん”である。
”たまりん”は歩くこともままならない。
よちよち歩きの子供以下である。

歩く操作さえもままならず困っている私を見て、
次男にも問題外と笑われてしまった。
「史上初めての人じゃない?
そんなことできない人は・・・・。」
とちょっと同情気味である。

私は、子供達が簡単そうに魚を釣ったり、
虫を捕まえたりして、それをお店に
売って、動物の森の一員として楽しく
暮らしているゲームをしている姿を時々見ている。

今まで、ゲームなどほとんど関心がなく、
あれは子供達のするものと思って、
参加など今まで夢にも、
考えたことなどなかったのである。

時間の無駄、時間がもったいない!
と最初から思ってしまうので、
馬鹿らしくって、やること自体ナンセンス
と思ってしまっていた。

だからゲームなど見向きもしていなかったのである。
ゲームはだいたい、ワンパターンの内容が
多いのでつまらないと頭から思っていた傾向がある。

その私が何故~~!
ゲームをしてみようかなあ~
と心が動いたのだろうか?

動物の森も、ワンパターンのクリアーしていく
ゲームだろうと思っていた。
ところがゲーム展開はかなり違うのである。

自分の好きなように選択できる内容が多く、
自分で頑張れば、家も1階建てから、2階建て
そして自分の島も買うことが出来るという設定である。
そこには決まり切った内容ではなく、
自由性と、創造性が加味されているのである。

私の考えていたゲーム内容と違うのである。
このゲームに私も参加してみたい。
私もあんな風に、魚を釣ったり、自由に
好きなことをしてみたい!とついつい
私の心を動かしたようである。

それでかなり、腰の重い私でも
やってみることにしたのである。

ある日、人は変わることがある!
嫌だと思っていたことが、好きになることもある。
またそんなのナンセンスと思っていたことが、
素晴らしいことと思えることがある。

だからキメキメはやっぱり、人生を損してしまう
ことになるような気がする。

ゲームのやり過ぎは害になるが、
ちょっとした気分転換には、良いような気がする。

そう思いながら今日もよちよち歩きの”たまりん”
は30分だけ魚釣りをするのでした。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の密かなファン! | トップ | 怪物の祭り「あばれ祭り」!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事