占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ドラえもんの凄さ!

2004年11月27日 | Weblog
最近ドラえもんが、猛スピードで自分の担当の
格言日記を書いている。
確か、1ヶ月半分の格言日記が貯まっていたはずである。
貯金ならばいいのだが、書かなくちゃいけない日記である。

私も、さすがにそんなに貯まるとお手上げになってしまう!
しかし、そこがドラえもんの凄いところです。
軽々と、その穴を埋めているのである。
そこは、私も脱帽です!

一日3~4個分書いていることがある。
毎日の日記でないからできるという。
格言を書いて、すぐそのコメントみたいな
自分の思い、意見みたいな日記である。
それを、もう1年半以上続けている。

素直に偉いと思う!
私は好きなことを書いて、自分が気楽に気分転換している
占い日記である。
気軽な、気楽な極楽とんぼみたいな日記である。

でも格言となると、うんちくみたいな、堅い内容である。
私にはどうも性に合わない内容である。
そんなの書いてといわれても、私はできないと思う。

それをいわば、楽しんで趣味のように書いている。
人にはそれぞれ、持ち分がある。
所詮、私はドラえもんのようにはなれない!
また、無理してなる必要もない!

ドラえもんはドラえもんとして、
私は私として、それぞれの個性を発揮すればいいこと!

でも時々、ちょっぴり、ドラえもんがうらやましく
なることもある。
なぜなら、全く違う要素を持っているからである。
人は”隣の芝生は青いと感じる”ものだからである。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のイルミネーション! | トップ | 10分で準備完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事