占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

10分で準備完了!

2004年11月28日 | Weblog
今日、夕方、突然アポなしの訪問客があった。
夕食の準備を終えて、7時くらいから、お食事をしようかと
思っていた矢先だった。

6時くらいに今日は簡単に、定番の肉じゃがを用意して
あったからいいものの、そうでない場合どうだったんだろう!
と思うと、ちょっと考えてしまう。

6時半ごろの訪問であった。
そのとき、ドラえもんが私の占い部屋を占領していた。
ちょっと疲れて、ホットカーペットに横たわって仮眠していた。

困ったどうしよう!
玄関にもう、人が現れている。
聞けば以前来られたことのある人。
今度はお友達を連れてやって来たのである。
2人とも、27~8才位のOLさんだ。
そういえば、見たことのある方である。

「もし、ダメだったら、又の機会にしましょうか?」
と言われたが、せっかく来られたのに、
そのままお返ししてはかわいそう!ではありませんか!

ここまでやって来た、そのエネルギーを考えると
又の機会にとはどうしても言えない。
ご本人達も、引き返すのは心残りのようだ。

仕方がない!見て差し上げるしかない!
臨時でも、なんでも、出来る限りのことはするしかない。
誰か、先約があったり、お客様と話しているときは仕方がないが、
それ以外は出来るだけ応じることにしている。

たまたま、予約がなかったからいいものの、
そうでない場合は帰ってもらうしかないことになる。

お客様には10分後に来てもらうことにした。

みんなの夕食は?どしょう!というのが、頭にすぐくる。
まあ~しかたがない!、勝手に食べてもらうしかない。
ドラえもんがいるから、お願いするしかない。
でもそのドラえもんが眠っている!
ドラえもんを起こして、2階の自分のお部屋に行ってもらった。

10分以内に、お部屋の準備と、私の準備と家族の食事の
段取りをつけないければならない。

ドラえもんは、しばらく、疲れて眠っているので、
起きたら食べてもらうことしょう!
子供達にドラえもんを7時過ぎに起こして、
食事をしてもらうようお願いした。
ものの、10分はあっという間に過ぎていく。

その間、私がお着替え、そして部屋を少しかたづける。
10分後すぐにやってくる。
あわただしい!、でもこんな時って、
妙にさっさとやれるものである。
わずか10分で、お客様をお迎えする準備完了!

この早業に、我ながらも、驚きである。
何事も臨機応変に出来るのも、いい物である。
いつもいつもはしんどいが、たまにはいいかと思う。

結局9時頃まで、お話は続いた。
納得して帰って頂いたので、私のお腹はすいていたが
不思議と心は満足であった。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんの凄さ! | トップ | 負けるが勝ち! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事