占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

スープを飲ませてあげたい!

2004年10月02日 | Weblog
今日の夜は久しぶりに蛤のスープをした。
我が家ではいつも重宝しているめんつゆがある。
色んなめんつゆの中でも、今はポピュラーなヤマサの昆布つゆは
我が家にはなくてはならないつゆになっている。

スーパーに行っても、最近は醤油はどこかに
追いやられている感じですね!
だから醤油はめんつゆの3分の一くらいの値段に
なっているのに驚かされる。
近くのプラント3ーによく行くが、つい最近
普通の醤油1リットルがなんと100円になっていた。
なんか醤油がかわいそうだった。

それだけ便利で美味しいめんつゆに時代が変わりつつあるのを感じる。
昔は醤油やみりんやだしを入れて和風スープをしていたが
今はほとんど、このヤマサ昆布つゆ1本で調理できるから
他のものは使えなくなってきている。

いつもこのスーパーでは298円になっているので、
必ずまとめて3本以上はゲットしている。
そうしないと不安になってくる。
余談だが先日プラント3-までいけない時、このつゆが切れて
しまって仕方なく近くのスーパーで買うことになった。

そうするとなんと398円! ガッカリである。
100円違うが仕方がない。かなり損した気がした。
3本買ったら1本分損すると思うと、急に主婦根性が出てきて
ガッカリなのである。

話は戻って、我が家でもやはりこのつゆ1本で蛤のスープを作った。
大きな蛤を買ったときはこのスープを作ることが多い。
お椀に蛤のスープを入れて、刻んだ大葉を入れると絶妙な
おいしさになる。

このスープをひと味吸いながら、長男が言った。
「このスープ、パパにも飲ませてあげたいね~。
早く帰ってきて飲めたらいいのに~。
パパこのスープ大好きだから・・・。」

主人は今日は帰れない。
明日ならば帰ってくる。
だから、このスープは飲めない。

でも、この時の長男の優しさがジーンと来た。
ホントそう~、愛する人には同じおいしさを感じさせて
あげたい気持ちわかるなあ~。

長男は単純にそう思ったのだ~。
ちょっとした一言で、優しさが身にしみた。
この言葉を離れている主人の所に、天使の羽で飛ばしたい!

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり違う占い日記! | トップ | 備えなければ憂いあり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事