占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

お中元は掘り出し物を!

2005年03月24日 | Weblog
今日、夕方お中元の品物を見に行った。
我が家は、お中元を何にしょうかと毎年
考えるのが楽しい反面、何にしょうか迷いもかなりある。
だから時々考えるのに、疲れてくることがある。

毎年同じものを送るのもいやだし、
その年その年違ったもの!
それも相手がちょっと普段接しない変わったもので
喜びそうなものというと本当に選択が難しい!
それにお値段も配慮するとかなり難しいのである。

今回は現場に行って考えよう!
ということで何になるかわからない!
何の考えもなしに、行った所勝負で決めることにした。

何故ならば近江町市場は、本当に
行ったところ勝負のことが多いからです。
その日の水揚げによって、かなり品物も
金額も違うからです。

だから本当に水物なんです。
だからこちらで考えていても仕方がないことが
今まで何度もあったからです。

さあ、行ってみた!
何にしょうか?!
いろんな店を何件か見てみた。
その中に超目玉商品があった。

輪島で水揚したげタラバガニがあった。
それがなんと30%引きになっていた。
「なんでこんなに安くなるの?」と店の人に聞いてみた。
それはこうであった。

お昼に集中豪雨があって、客足がばったりなくなったので
早く売らないといけなくなって値段をグンと下げたらしい。
これこそ、我が家にとって恵みのにわか集中豪雨であった。
タラバガニが買ってちょうだいといっているような気がした。

迷うことなくタラバガニ2匹ずつお中元にした。
こんな風に、何があるわからない、掘り出し物を
探すことの出来る近江町市場は私たちにとって
ありがたく、スリリングな買い物場所である。
車で30分くらいで行ける場所というのもありがたい。

そして夕食の鮮度抜群のお刺身をゲットしたことは
言うまでもない。
ウニとカンパチをお皿一杯並べて、満足いくまで食べた。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふてぶてしい人! | トップ | 今日は七夕様! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事