占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

新聞の楽しみ!

2007年02月12日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

最近、朝起きてすぐ新聞を読む!
毎日ワンコーナーにすぐ目がいく。
今まで、新聞は読んでも、起きてすぐに
探すコーナーなどなかった。

今までは、子供達を送り出してから、
ゆっくりとやわやわと広告チラシを見たり、
本文を読む程度であった。

しかしある時、ドラえもんから
「このコーナー面白いよ~!」
と言われて読み始めた。

加賀藩、前田家の3代目の前田利常の
誕生物語である。
その生母、おちょぼの物語である。

毎日、次がどうなるのか?
その次がどうなるのか?
とついつい読みたくなるのである。

時代小説は今までほとんど読んだことがなかった。
しかし意外と面白いものである。
今の時代との背景の違いがある。
その為、ものの考え方の違い、
あるいはその当時の価値観の違いがある。

物語自体の展開のおもしろさと同時に、
今の時代に生まれている私にとって、
もし私がこの時代に生まれていたならばどうだろう?
と自分をその時代に、入れ込んで考えてしまう。

そんな自分に、また更におもしろさを
感じてしまうのである。
これが時代小説のおもしろさの醍醐味なのかも知れない!

今まで新聞の連載の文章に興味を持ったことも
目もやったこともなかった私にとって、
大きな変化である。

連載ものがこんなに楽しみなものとは?
朝ドラにはまると同じようなものである。
楽しみを増やすことは、良いことかもしれない!

そのお題は「われに千里の思いあり」
である。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場を知る事の大切さ! | トップ | DVDは睡眠薬か?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事