占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

かぐや姫の滞在!

2004年10月17日 | Weblog
今日から、4泊5日の日程で、かぐや姫がやって来た!
七尾から内灘までは、車で約1時間!
調度良い距離である。
遠からず近からずである。
この微妙な距離が人間関係をスムーズにしてくれている。

これが15分の距離だったら、ほとんど毎日来るかもしれない。
そうしたらお仕事がお手上げになるかもしれない!
時々気分転換に来るには調度いいと思っている。

本人も骨休みだと言っている。
母の性格はじっとしていられない。
何かを見たらからだが動いてしまう!
家の中のちょっと気になるところを見たらもう
じっとしていられない。

だから、家にいると体を休めることはできない。
それでたまに、避暑地代わりに、我が家にやってくる。
今回はちょっと長い。
いつもは2泊3日くらいである。
調度、畑が一段落したので、本人もホッとして来るようである。

我が家にとってもかぐや姫は有り難い存在である。
まず、子供達が喜ぶ!
食事を作ってくれるが美味しいからである。
やはり、人間特に女性の特技?は料理であると思ってしまう。
母を見ているとそう思う!

味が美味しい!
『ママより、レベルが高い!
おばあちゃんの方がやっぱり美味しい!』
と孫達にほめられると、おばあちゃんはますますやる気が出る。

私にとっては家事をしてくれると、かなり助かる。
その分たまっている書類の整理ができる。
仕事の時間が家事でつぶれない。
掃除、洗濯、料理が大好きだから、我が家に来た方が
忙しいかもしれない。
なのに懲りずにやってくれる。
有り難い存在である。

もう75才なのに有り難い!
もう20年前にくも膜下出血であの世に行きかけていたのに
命拾いした母である。
いつもそのことを思って感謝して生活している。

そしてにぎやかで、存在感のある母である。
しばらくは自分の好きなように、台所を明け渡すことにした。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼でも外灯の付いている家! | トップ | 長男の保護者懇談! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事