占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

待つことを楽しもう!

2006年04月06日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定
・天使の占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。・・・

今日の早朝、長男を駅まで送る途中、嫌な思いをした!
完全な赤信号なのに小さな交差点を無視して左折して
行った車を見た。
本当に黄色信号の後のすぐに信号無視ではなく
明らかに最初から赤なのに堂々の無視なのである。

え~えッ!と信じがたいと思っていた矢先、
ものの1分もたたないうちにまた今度は
高校生らしい歩行者がこれまた、完全信号無視して
交差点を渡ったのである。

朝のわずかな数分の間に2度も信号無視を見た!
きっと朝で人通りが少ないし大丈夫という
安易な思いからであろうと思うが、とても
私は許す気にはなれなかった。

長男に話しかけた。

[なんであんなに急いで、待てないんだろう!
 ルールを無視して嫌な気分にならないのだろうか!

 待つことの出来る人は素晴らしいと思う!
 待つことの出来ない人は人格的に失格である。
 それは色んなことを無視することにつながるから・・・。
 事故の元!]

そんな私の言葉に長男がすかさず言った。
「僕は待つことを楽しもうと思っている。
 待つ時間がある時色んな空想をする。
 待つ時間を楽しめばいいじゃないかと思う。」

そうだその通り!
そのゆとりがないから色んなことが起こるのである。
待つことの出来る人は素晴らしい!
待つ時に時があり、動く時に時があるのだ。

そしてそれ以上に待つ時間をどう使うか!
イライラして待つ待ち方は時間を消極的に使うことになる。
そして待つことを楽しめることは時間を積極的に使うことで
あると思った。

待つ時間を有意義に過ごす工夫はそれぞれに課せられた
課題である。

彼の一言で意外と大人になったなあ~と
私はしみじみ感じた。
そう思えるようになった彼に微笑ましささえ感じたのである。

その会話で嫌な朝のひとときになりそうだったのが回避できた。
いやむしろ何かすがすがしささえ感じたのである。

m(。^_^。)m

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生プレゼント! | トップ | 「映画」スピリットの感想! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事