占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

柿の皮いりチャーハン!

2018年11月05日 | Weblog
「赤ちゃんの命名・改名
・芸名・改名相談>天使の占い





最近、主人の妹さんから、
柿が1箱送られてきて、セッセと
食べていますが、ふと柿の皮は
食べられないかな?と思った。





柿の皮を調べてみるとかなりの
栄養素が含まれていることがわかる。


柿の皮には高濃度の食物繊維や
ミネラルが含まれている。

柿の皮に多く含まれるビタミンCと
βカロチンは、疲労回復や美肌作り、
アンチエイジングにも効果的。

そして動脈硬化を予防したり、
ガンを予防する効能のあるそう。


こんなに栄養価のある柿の皮を
捨てるのなんて勿体ないことです。


早速、朝食に柿の皮入りチャーハンを作ってみた。





レシピは

1,柿の皮・・・少々
2.キャベツ・・・2葉くらい
3,たまご・・・2個
4,残りご飯・・お茶碗3杯くらい
5,サラダ油・・大さじ2杯
6,醤油・・・・少々
7,砂糖・・・・少々
8,味塩コショウ・・少々

(2人分)


まず、柿の皮とキャベツを細かく切る。




柿の皮とキャベツをサラダ油で炒める。



炒めた物を一時皿に置いておく。



溶き卵をサラダ油で炒める。



その中に残りご飯を入れて炒める。






そこに、炒めてあった柿の皮とキャベツを混ぜる。
最後に味塩コショウ、醤油、砂糖で味付けをする。



できあがり!




主人は最初、
「これ人参入り?」
と言ったが、食べてみて

「違う!でも美味しい!」
と即答した。




これが以外と美味しかった!


一度は作ってみるべきですね!

お薦めです!

そして余った沢山の柿の皮は
勿論、冷凍した。



これも何かに変身させたいですね!



今日も一日元気で過ごしましょう!









改名・改名相談「天使の占い」改名相談鑑定中!
(相談料金1,000円です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか
する必要がないかを1000円でズバリ鑑定します。
気軽にご連絡してください。




「赤ちゃんの命名・改名・芸名・改名相談は天使の占い」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべきパイナップル効果! | トップ | タダで出来る浄水! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事