占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ぎりぎりの確定申告!

2010年03月15日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

お馬鹿な私はまたまたしでかしてしまった。
反省すること何度経験すれば良いのか!
またまた、電車の発車のベルと同時に座席に着いたような
心境を味わうことになった。

嫌だと望んでいるのに・・・!
ハラハラの心境である。

3月15日は何の日?
それは自ずと知れた確定申告最終日である。

最終日に確定申告はしたくない!
その思いは誰でもそうでしょう!
何事も余裕を持ってすべきである。
と思うものである。

だから3月15日ではなく毎年3月13日にするように
していた。
だから今年も3月13日にしようなどと
ドラえもんと話してその日に確定申告に出かけたのである。
なのに今年は3月15日になってしまった。

3月13日に税務署に出かけた。
これで今日申請できると喜んで出かけたのである。
行ってみると、なんと駐車場が静かである。
あれおかしいな~と思って税務署に入ろうとすると
張り紙が・・・・!

な、なんとお休みではないですか?!
あれおかしいな~!
以前は土日もやっていたのに?????!

私の勝手な思い込み???
土日はお休みらしい!
それで持っていた封筒の書類の裏を確認したら
やはりなんとお休みではないですか!

本当にガッカリ!
なんて私たちって間抜けなんだろう!
ほどほど自分の馬鹿さ加減に疲れてしまった!

今日中(13日)には出来ると思いこんでいたので、
本当にショック!
そして自分の馬鹿さ加減にさらにショック!
それでそのまま家に帰る気持ちにもなれず
近くにあった喫茶店でお茶を飲んで帰ることに
した。

そのため再度税務署に来ることになった。
3月15日ぎりぎりに申告できた。

最後の日に駆け込み乗車する確定申告は
もうこりごりである。

だから来年の確定申告の日が
もう私の心の中では確定した!

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼び方が珍しいお名前! | トップ | 駆け込み命名! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事