占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ドラえもんのチョコ!

2005年02月15日 | Weblog
昨日のチョコレート事件でお約束した内容を
果たすべく、またまたチョコレートを買いに出かけた。

子供達の物をまず買うことにしたが、
ドラえもんの顔が浮かんだので、
やっぱり、ドラえもんのチョコも買うことにした。

昨日はいらないと言っていたが、
やっぱり、子供達だけでいいというのは
なんだか、気が引けたのである。

早速、家に帰って、みんなが帰ってきた夕方、
それも夕食前にみんなを招集した。
我が家は、用事があるときは、少々大声で
招集すると2~3分以内にキッチンに
集まるから不思議である。

とにかく集まったので、
一番にドラえもんにチョコレートを渡した。
それが不思議にも、昨日はあんなにもいらないと
言っていたのに、今日はそれとはうってかわって、
さっと嬉しそうに受け取ったではありませんか。

あ~ら、不思議!
やっぱり、欲しかったのだ!
素直じゃないんだから・・・。
その受け取り方が、子供じみていたからおかしかった。
もらって当然みたいな感じなのだけど、
どこか恥ずかしいような、微妙な感じなのである。

やっぱり、嬉しいのだ!
私がドラえもんの心理を読んでいなかったのが
そもそもの間違いだったのである。

昨日いらないと言っているのを真に受けてしまった。
いらないと言うことは欲しいと言うことだったのだ。
それもやっぱり、私の考えが甘かったと言えよう。

来年からは、ドラえもんがいらないと言ったら
欲しいんだと思って、今年の倍のチョコレートを送ろうと
密かに思う私でした。

m(。^_^。)m

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのバレンタインチョコ! | トップ | 人間関係の距離学! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事