Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

Mamachenの夏休み。私の夏休み。

2010-08-10 10:59:18 | Weblog
《カールじいさんの空飛ぶ家》
実は、日本語字幕だったんです。
HPで上映時間を調べた時に気付き「どうしようかなぁ?」と迷ったのですが、ダメ元でtryしました。
息子たちにも「日本語で話さないから、ママが説明してあげるよ。」って、一応 字幕の仕組みも説明して、さぁスタート!
最初は小さな声で説明していたのですが、映像だけでも笑ったりし始めたので、放っておく事にしました。
身を乗り出して見ていた2号ちゃんですが、1時間を越えた辺りから、コクコクと寝てしまいました。
つられて私もウトウトしていると「バシッ!」
1号が「ママ!寝たらダメよ!1号君(←いつも自分の名前を言う)なんか、涙が出よるんよ~!ぢゃけ~ママも見んさい!」と!
漢字いっぱいの字幕は読めない、英語のhearingなんて有り得ない1号。
映像だけで受け止めて、笑ったり泣いたり感動したりと、しっかり「カールじいさん」の世界に入り込んでいました。
見終わってから1号が「ちょっとわからんところがあったけぇ、DVD借りてね!」と一言。
夏休みの間に、もう一度 感動に浸ろうね。     MAYU

最新の画像もっと見る