Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

Mamachenの夏休み 私の夏休み

2012-08-08 09:43:47 | Weblog
8月7日
息子たち、無事帰宅。
珍しく、びちゃびちゃのグッチャグチャで無く帰って来ました。
今回のお出掛けですが、集合と解散が自宅からJRで5駅離れた場所でした。
「行く!」と決めた時、1号に「2号を連れて2人で行ける?」(←実際はお友達の息子さん1年生も一緒でした。)と相談したら「オッケー」と言ってくれたので、思い切って子どもたちだけで全てをこなさせました。
あまり仲良くない2人なので「たぶんケンカするな…」と思いながら出発させましたが、夕方 庭の水撒きをしながら待っていると、ワイワイ楽しそうに話しながら帰って来てくれました。
1号が「今日は2号が、ちゃんと言うことを聞いてくれた!」と嬉しそうに報告してくれました。
1つ冒険をさせると、ビックリする程 カッコいい顔つきで帰宅するのですが…このカッコ良さは長続きせず、翌日は いつも通りのボケ顔に(-.-;)成長のスピードは本当に緩やかな曲線ですね。 MAYU

最新の画像もっと見る