Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

ママーチェの春休み 私の春休み

2011-05-05 19:34:45 | Weblog
本日は広島最大のお祭り「フラワーフェスティバル」に出て来ました!
暑い!
毎年、GWは暑い!
と理解しているけど、久しぶりの日射しにグッたりしますね。
子どもたちは「あれ買って!」「これ、やる!」と言い出すとキリが無いので、我が家では「お財布に現金支給」します。
あらかじめ、お金を渡して自ら管理するシステムです。
1号が1年生になった時から、このシステムにしていますが、最初はシステムが理解出来ず「最悪」でした。が、今年は1号が随分と賢くなり、上手にテキ屋巡りを楽しんでいました。(パパとママの食べ物も上手に口にして、満喫度は大だと思います。)
お金の価値や、使い方など「小さなうちにしっかりと身に付けていて欲しい!」と思っているので、楽しいお祭りにも、ちょっぴり学習の要素を入れました。
ちなみに本日の残金「1号20円」「2号0円」上手に使いきるものですねぇ…     MAYU

最新の画像もっと見る