Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

ママーチェの冬休み 私の冬休み

2011-01-02 00:06:41 | Weblog
『明けまして おめでとうございます』
新しい1年がスタートしましたね!
年越しは、紅白観て、ジャニーズカウントダウン観て、花火の音と除夜の鐘を聞きながら「あぁ、花火見るか、神社行けば良かった~」(毎年同じ事を思うが、365日の間に忘れてしまいます)と、ゴロゴロ寝そべっていました。
で、今朝は近くの氏神様に初詣です。
山のてっぺんにある神社で、長く急な階段を登るのですが、子どもたちは駆け上がるけど、私はとぼとぼです。
それぞれの願い事をした帰り道、2号に「いっぱいお願いした?」と聞くと「ううん。1回に1個の方がいいんよ。たくさんお願いしたら難しくなるんよ!」との事…「えっ!ママいっぱいお願いしたのに!」と言うと「ぢゃあ今日のはダメかもね。次は上手くしんちゃいね。」とアドバイス頂きました。
が…私の願い事なんて、全部あんたたちの事ですよ…
1回1個が叶うなら、毎日お願いに行きたい母です。
こんなMAYUですが、ママーチェ共々 今年もよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る