Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

MAYUのフツーな1週間

2014-04-11 18:54:32 | Weblog
2014・4・11

≪えらくなった1号≫
今日、学校から帰って来た1号の最初の話しは「たいへん!1号の宇宙バック破れた( ̄▽ ̄;)」でした。
「宇宙バック」ってのは1号愛用の宇宙プリントのビニールコーティングバック(ママーチェの定番エコバックの事なんですが)で、いつも数冊の本を持ち歩く1号は毎日学校に持って行っていました。
春休みにhanamaiちゃんと見て「こりゃぼろぼろぢゃね。新しく作り替えてやらんとね~」って話して、今週はネットで「良いビニコ無いかね~」って探して、今日、注文したところでした。
破れた理由は「転けたお友達が掴んだ」って事でしたが、困った様子の1号に「ぼろぼろだったから、ちょうど新しい布を注文したから大丈夫よっ!」と伝えると「ごめんね。新しいの作ってくれるん?ありがとー!良かった~♪」と感謝の言葉が出ました。
えぇ~(@ ̄□ ̄@;)!!1号の口から感謝の言葉が~!
いつもならば「ふーん(゜-゜)早く作ってよ!」って感じで「作るの当然!」って態度なのに~(@ ̄□ ̄@;)!!
「ありがとー♪」って言いましたよ!
あぁなんて良い子になったんでしょう!いつもが低レベルだから、こんな事でも母は笑顔(*^o^)/になれます(^∇^)

最新の画像もっと見る