ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

夏休み最終日

2007-09-03 | はじめの一歩
世界陸上も終りましたね~

今朝目覚めたのは7時マラソンは7時半に近所を通過します

家族全員慌てて着替えて応援に行きました





夏休みの最終日、毎年恒例になってしまった長男の納得いくまで終らない宿題最終日

今年はポスターです。


レタリングもポスターカラーを使うのも初めて・・・

先生なんで教えてないのに宿題にだすんや

と怒りつつ下書きは完成。



さあそこからです。ポスターカラーは水彩絵の具とはちょっと違うから・・・と私が言ってしまったために進まない

ネットでポスターカラーの塗り方をしらべ、レタリングの仕方を教え、娘まで総動員。

主人いわく、何でもっと早くにやっとけへんねん

お前も協力しすぎ

確かに・・・



3年前は一度書き上げた自由研究を、字の大きさが気に入らないと大泣きして書き直すと言っていたのが懐かしい。

毎年何か家族を巻き込んで宿題が終わり、私もそれが仕上がったとき今年の夏休みも終ったな~とつくづく思うのでした。


           sunちゃん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿