ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

保健師さんにきこう!

2011-06-15 | はじめの一歩

10日(金)、西区保健福祉センターから、保健師さんと保育士さんがあそびにきてくれました。

保育士さんが、♪お~はながわらった~とうたいながら、ピンクや黄色の手ぶくろをゆらゆらすると、集まった子どもたち、かわいい手ぶくろお花にくぎづけです 

お名前と年齢をききあったあと、保健師さんの最近気になっていることや、ちょっと心配だなということないですか?とのことばに

「母乳だけしかあげてないんですが、お茶なども飲ませたほうがいいですか?」

「離乳食がなかなか進まなくて…」

「便秘ぎみなんです」

などなど、いろいろ質問がでました。

保健師さんがお答えいただいたり、うちはこうしてましたよ~と、少し先輩おかあさんが体験談を聴かせてくれたり…

 

「これくらいで保健師さんに相談ってちょっと…とためらってたんですけど、これから気軽に電話とかできそうです~」という声も聴かせてもらいました

参加してくださった皆さん、保健師さん保育士さんありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿