ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

赤ちゃんを・・・

2012-01-28 | はじめの一歩
先日 心斎橋を自転車で走っていたときの事

夜の8時過ぎ 結構寒かったな~
大丸心斎橋の前をゆっくりと自転車で走っていたら 私の前を 外人のお姉さんらしき人が自転車をこきはじめようとしていました

やたらとまわりをきにしながら 慎重にスタートしようとしているな~とは思ったものの まさか まさか まさか 


首のすわっていない赤ちゃんを横抱きの抱っこ紐で片手運転で自転車に乗ってるとは

しかもママチャリではなくハンドルが真横についてるやつ


(すみません  なかなか 物の名前が出てこないもので・・・)


隣をみると 旦那さんらしきひとがいました
その人は日本人だと思います


思わず あぶないよ~ 赤ちゃんかわいそう


・・・・て言ってはないですが 言いたくなりました


日本人では考えられない事だと思うのですが

海外ではありえる事なんでしょうかね~


それとも私の考えがふるいのかな~


    と ふと思ったのでブログにあげさせていただきました

C.U

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゆ)
2012-01-30 18:43:23
それはびっくりされたでしょうね!!
きっとなかなかの人混みだったでしょうね~。
そして「物の名前が出てこない」…めちゃめちゃ同感です


返信する

コメントを投稿