ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

前半終了・・・

2006-11-04 | つながり作品展
2日夜の搬入を含めると3日が過ぎた
こんなたのしい時間は もっとゆっくり過ぎたらいいのに・・・

今回の助成金を申請するとき
西区民センターを借りて 半日イベントして とか
結構よくあるパターンで計画していた
けど
ある日 フッと思った
天音堂ギャラリーで おしゃべりしている自分を

半日のイベントでは みんなの思いは入りきれない

みんなのできることを つなげるだけでいいんじゃないか
任せようって思った

正解やね

お久しぶりの人に 会える!!!
出展できなかったけど次回もやってほしい の声に早くも次につながる気がした!
「なに」ってないけど子育てがんばってます! と自己紹介してくれたFさんステキ

感想を書いていただくノートをつくったらどうかなぁのにっしゃんのアイデア!
ハプニングにとびだしてくれたバボちゃん 一番近くでなにかにつけ助けられてる!
家族全員で来てくれたsunちゃんは ママくらぶ発起人で頼れるの!
わたしの中の初代つながり人は井原さん 今日は松本さんに出あえてよかった!
手づくりパンにサンシンのちごさん 出あいが天音堂なぁんてすごすぎるよね!
玄関のポスターを作ってくれた堂前さん 西区にサークルつくってくれました!
能勢から差し入れもって来てくれたTさん らいぶでいただきました ありがと!
環境がかわっても いろんな部分で助けられるIさんパイナさんに癒される!
そして
つながり展示を倍にしてくれている なんくる なうろこ らいおん にっしゃん
ひとかなデビューのHさん ゆかいなじんがくHさん どんちゃん
つながりのスタートにいてくれたYさん Nさん Iさん 

おかげでまだまだつながれそうです

明日はヒロミさん
うれしい
                        より


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天音堂 (sunちゃん)
2006-11-05 13:16:34
ひびきさんのわらべうた、同じ大阪人でも歌う節がちがったり、『一本橋こちょこちょでも』つねる位置がちがったり面白かったです。
誰から伝わったかで違いがでるのもわらべうたの魅力かな?と思いました。
うちは親子でもちがったけど(笑)

サンシンらいぶ、たくさんの人に来ていただけましたね

あ~こうしてまたまたつながていくんだな~と感じました。

娘は帰り道、サンタさんにサンシンお願いしよかな?
と言ってたし、今朝はラップの芯をかめさんの笛に見立ててずっと『なだそうそう』吹いていましたよ~

なにより嬉しかったのは「長い時間ありがとう」ってかめさんにほめてもらった事みたいです。

母娘で楽しい素敵な一日が過ごせました。

作品展ありがとう

返信する
Unknown (なんくる)
2006-11-05 20:19:48
ほんとに、みんなみんなの気持ちがいっぱいつまったあたたかい一日でしたね。
CDラジカセとりにいってくださったバボちゃんさん、ほんとにほんとにありがとうございました。
つながり展、すばらしいです。
返信する
Unknown (ごんべい)
2006-11-05 23:03:01
初投稿です。
なかなか、参加はできないけれど、いつもブログを楽しみに読んでいます。
天音堂でのギャラリーもとっても楽しそうで、何か雰囲気が伝わってきてますよ。
陰から拍手です。
残り2日も楽しんでね。
返信する
天音堂 (にっしゃん)
2006-11-06 08:55:48
2ヶ月前からドキドキしていた、
サンシンのライブも無事終了♪
たくさんの方が来てくださって、
うれし・はずかし~
とっても、いい経験になりました!
人の出会いっていいな~♪

なんくるさんのお話もとっても良かった!
うちの息子が
「音楽に合わせて、話聞くのっていいな~」って。
「ともだちは海のにおい」の本、気に入って
早速、購入しましたよ!
  
あと、残り2日楽しみましょう♪
返信する
ワークショップ (てつろう)
2006-11-06 08:58:42
ワークショップ家族で御世話になりました。子供の顔を描く機会は普段の生活の中では、なかなか無いので、とても良いきっかけになりそうです。いつも子供の顔をよく見ていたつもりでも、実際に描いてみると、イメージと違っていたり、面白いです。娘の事blogに書いていますので、よろしければ御覧下さい。では、これからもよろしく御願いします。
返信する
つながりの一人として (ちご)
2006-11-06 17:32:16
天音堂へ行って、なんくるさんに出会って、しゅっぽっぽさんに出会って、11月4日がありました。
私にとって、まさに「つながり」を全身で実感できた日でした。みなさんのエネルギーに包まれて、こんな幸せな場を提供できるみなさんって素晴らしい~~。
感謝感激です。
sunちゃんさん&娘さん、サンシン、サンタさんに届けてもらおう!!また一緒に練習させてくださいね~~。
返信する
天音堂ギャラリー堂守フォトに (sunちゃん)
2006-11-06 17:54:38
つながり作品展の写真を載せてくださっています。
http://amanedo.exblog.jp/
ありがとうございます。
すごく様子が伝わってくるのでぜひご覧下さいね

てつろうさんのブログへはコメントの(てつろう)をクリックすれば行くことが出来ますよ

ちごさん機会があれば母娘で弟子にしてください
返信する
つながったぁ~ (らすかる)
2006-11-07 01:06:46
らすかることG&Jママです。初投稿です。
今回は「つながり展示」に声をかけていただき
ありがとうございます。
みなさんの作品とても楽しく拝見させていただきました。勉強になります。

そして飛び入りで「おとなのお絵かき」にも参加させていただき、
短い時間でしたが再発見!の場となりました。
子供の写真やビデオはよく撮るのですが、
子供の「顔」を描くなんてなかったわぁーーー。
とっても新鮮な気分で帰宅しました。
つながってうれしいわん♪って感じです。

返信する
つながり展 (パイナさん)
2006-11-07 21:05:15
今回は顔を出しただけで全く協力できず、すみませんでした。わくわく感や楽しさがどんどんつながっていった事と思います。これからも進行形で…。
お疲れ様でした☆


返信する

コメントを投稿