ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

あそびの広場

2010-08-28 | はじめの一歩
天六の子育ていろいろ相談センターのあそびの広場に行ってきました。
シュッポッポは、きたまごころがしのコーナー。丸い木のたまごを持つと、檜のいい香りと感触に癒されました。
プールに敷き詰め入ったり、長い竹で転がしたり、たまごケースに入れたり…。
小さいお友だちはのんびりコロコロ、大きいお友だちは競技のように汗だくで必死に遊んでいました。
単純な遊びだけどなかなかの人気でしたよ。他にも沢山普段出来ない遊びのコーナーがあり、その上、隣の保育室ではダンスや読み聞かせなど盛り沢山。面白さが上手く書ききれないのが残念です…。
少し遠いかも知れませんが、明日も開催されますので、まだご予定のない方は商店街をブラブラしながら行かれてみてはいかがですか?お薦めです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿