ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

読書の秋

2007-09-30 | はじめの一歩
9月も今日で終わりですね~


残暑厳しく、衣替えをしていなかったので昨日は慌てて長袖を引っ張り出してきました。




ところで、最近私が読んだ本は、唯川 恵の『永遠の途中』

               村瀬 孝生著『おばあちゃんがぼけた』



です。どちらとも、新聞やテレビで取り上げられていたので図書館で予約しました。



絵本では、ミシェル・ヌードセン作  『としょかんライオン』

     マリー・ホール作      『また もりへ』

     


絵本も小さい時読んであげたかったな~と思う本を借りてきて、さりげなく出窓に本コーナーを作って置いておくと、小学生4年の娘、中学一年の息子も読んでいます


あと、小さい時全巻読んだのに映画でしか知らないというので
   
     きむら ゆういち      『あらしのよるに』シリーズ全巻





興味がある本は忘れないうちにインターネットですぐ予約するようにしています。

でも、テレビや新聞で取り上げられている本って予約がいっぱいなんですよね


皆さんもこれ面白かったよって言う本があればジャンルを問わず教えて下さいね


          sunちゃん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿