ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

思い出の絵本たち

2007-02-18 | はじめの一歩
今朝から子どもたちが、子ども部屋の片付けを始めました。



本箱には、絵本がいっぱい

もう、社会人になったいとこたちが子どもの頃の、こどものともや、かがくのとも。

ペーパーブックなのでかなり年季が入っています。


うちの子どもたちが毎月とっていたこどものとも。

古いけど今も読み継がれている絵本たちなどなど。

いい本ばかりなのにもう全然読まなくなりました。



主人はことあるごとに処分したら?と言うのですが、

こどもに毎晩読んだ、思い出がいっぱいある絵本たちにそう簡単にさよならできなくて・・


かといって置いておくには手狭になってきました

誰かにもらってもらうほど綺麗な本はすくないし・・・

みんなどうしているのでしょう?やっぱり思い切って処分してるのかな?

本の数は三段ボックス2つ分です。


なんかいい案ないですか?


           sunちゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいでスペース (らいおん)
2007-02-19 01:18:38
家の中におもいでスペースを作ります
思い出のものと現生活をいっしょこちゃにしてしまうと
やっぱ片付かないモンね~
手の届きにくいクローゼットの最上段とか
滅多にあけない階段の上の押入れとか・・・
普段の生活に使うにはとっても使いにくい収納場所が彼らの居所・・・
そこがいっぱいになってしまったときどうすればいいかは問題ですが・・・
こどもが大きくなってくるとだんだん思い出にしたいもの少なくなってくるからあんまり心配しなくても大丈夫かも・・・
返信する
それいいです♪ (sunちゃん)
2007-02-19 09:39:12
らいおんさん、ありがとうございます。

赤ちゃんの頃の小さな小さな靴下に肌着など、少しだけ思い出にしまってあるんです。

どこに行くにも離さなかったおもちゃや、幼稚園からの絵画などと共にロフトに思い出コナーを作ることにします!!

なんかわくわくしてくました{/hiyo_en2/
返信する

コメントを投稿