ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

おもちをまるめよう♪

2011-01-23 | 火曜日は『子どもだけであそぶ時間♪』

今週の『子どもだけであそぶ時間♪』は、おもちをまるめよう

その前に、こどもたちは・・・

「いすだして~」と次々並べて

子ども「のってくださ~い」

おとな「どこにいくの?」

子ども「ライフ!」「どうぶつえん」「USJ」「ゆめのくに」

おとな「一緒に行ってもいいですか?」

こども「は~い、はやくのってくださ~い。はっしゃします」

いつの間にかみんな電車に乗っていましたよ

しばらくすると見たことのない機械から、いいにおいがして、「ブーーー」とブザーが鳴りました。

あれあれ? 「すごーい ごはんがうごいてる。」「ごはんおちそう」「おもちどこ

みるみるうちにおもちができて、みんなそれぞれ、まるめます。

「くまのかたちつくる」「うさぎがいいな」「たべていい??

みんな真剣そのものです。

きなこや砂糖じょうゆをつけて、おいしくいただきました。

自分でまるめたおもちはおいしいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿