ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

お花見ごっこ

2012-04-10 | はじめの一歩
今日、土佐稲荷公園で「お花見ごっこ」をしました。

昨日の夕方は少し雨が降りお天気が心配でしたが、よく晴れて汗ばむくらい暖かく約20組の親子さんととっとこちゃんたちで楽しみました~。


満開の桜の下、シートに座ると「きれい~♪」とおかあさんたちから歓声が
おかあさんたちのおしゃべりを聴きながら、きょとんと桜を見上げる子、シートの上で寝返りやハイハイを楽しむ子、広い地面に思いっきりお絵かきをするとっとこのTちゃんなどなど…
みんなお外を満喫してくれていました~。

広場でもおなじみの絵本「だるまさんが」の大型版を読みあいっこしたあとは、お昼ごはん「いただきま~す!」
桜の下みんなで食べるお昼ごはん、おいしかった~。

「たまたま公園に来てたら、あっちでお花見ごっこやってるよ~って聴いて。今から参加してもいいですか?」気軽に寄ってくれたおかあさんや、シュッポッポ通信を見て来てくれたはじめましてのおかあさんは「また広場にもあそびにいきます!」と
今日もおとな、こども、いろんな出会いに感謝でした。
  
      







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (Unknown)
2012-04-10 21:13:15
少し早く着いて、満開の公園でもあそびました。
わぁ~と、大きな桜の木に感動しながらも、座ったら食べることに気持ちがいって、真上を見上げなかったと、今、気づきました(笑)
横にいたかたは、フルートが吹けるそうで・・・いつか、ぜひ聞かせていただきたいなぁって思いました。来年のお花見かな?!
返信する

コメントを投稿