ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

ぱんちゃん

2012-04-22 | はじめの一歩
おもいっきり私ごとですが飼い犬が亡くなりました。
眠っているようなかわいい姿で亡くなっていたことが少し私の悲しみを和らげてくれました。

亡くなったペットはどうするのかな…パソコンで検索するとでるわでるわ…棺桶から骨拾いお墓まで…ん万円…生きている間にかかるお金に関しては飼ったからには家族として必要なことは使ったのだけれど…後は飼主の気持ちの問題かな…と思い大阪市の環境局にお願いすることにしました。
2100円の金額ですごく丁寧に扱ってくれてお別れの時間も待ってくれてとてもよかったです。
…車の隅に小さく廃棄物処理車と言ったような文字があったのは気になりましたが…

以外と環境局にお願いするのを知らない人も多いかと思ったので参考になればと思って…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunちゃん♪)
2012-04-22 20:43:35
ぱんちゃんゆっくり眠ってね。

昨年姉の犬ピースが亡くなった時もいろいろ調べて、考えて清掃局にお願いしました。

亡くなったペットたちは、虹の橋で飼い主を待っていてくれるそうです。
若い時の元気な体に戻って、毎日楽しく暮らしながら。
飼い主が虹の橋に行った時、ちぎれんばかりに尻尾を振って出迎えてくれるそうです。

ぱんちゃんピースに会ってくれてるかな?
返信する

コメントを投稿