ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

息子

2010-04-21 | はじめの一歩
昨日の夜遅く、昨夏から一人暮らしの息子が帰ってきました。
といっても一日だけですが。
息子が帰ってくるとなると何となく、嬉しくなる私。
ほんの少し、今の生活や、仕事の話をして、それでおしまい。
けれど、その時間が何とも幸せに感じます。
小さい時は、ひざの上に乗って甘えていた息子が今は母を越え、考えも対等になって話をしている。
もっと、もっと、抱きしめて、頬ずりしてもよかったかな?と今、思います。
子育て真っ最中の時は、お願い、一人にして、と願ったものですが、今はもっと、抱いておけばよかった、との思いが強いです。
つどいの広場に参加して、赤ちゃんを見ると可愛くて、可愛くて。
ついつい、抱っこしたくなりますね。
                N。Y

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも・・・ (sunちゃん♪)
2010-04-22 00:39:22
近い将来、そんな日が来るんだろうなとちょっと胸がキュンとしました。

うちの息子もこの春から高校生。
本人は急におとなになった気分?ずいぶん生意気になってきました(今頃反抗期

小学校低学年の時2段ベッドの下で妹を寝かせていると「横に来て~~」と上から言われたのに、あんまり行かなかったことをすごく後悔しています。

もっともっとぎゅっと抱きしめておけばよかった

その分中学1年生になった娘には未だに私から「だっこして~」とお願いしていやいや「よしよし」してもらっています

返信する

コメントを投稿