ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

スタッフのつぶやき

2010-08-19 | はじめの一歩
5月に3人目を出産しました
今回は里帰りせず、福島区の関西電力病院にて無事出産★
妊娠後期からは、体力的にしんどくなってきて…こんなはずでは…(年齢的に!?)
周りのお友達やつどいスタッフにもいろいろ助けていただき、とてもありがたかったです。感謝します

上の子ども達のときは、早めに里帰りして、産後もゆっくりしていました。それだけに、今回パパの声がよく聴こえてきました。
臨月でハチキレそうな私のお腹を見て…「なんか歩く姿もしんどそうやなぁ」とか。
「お腹の皮膚が伸びたり縮んだり忙しいなぁ。」とか。
病院から帰宅してからは、「ママがいない間もう大変やったわぁ体力いるなぁ
新生児がいる暮らしって大変やわぁーわぁー
田舎のご両親にはホンマに世話になったんやなって、今になって思うよ。
産後も自分(パパ自身)がいるからなんとかなるわい!! 人を頼って迷惑かけたらイカンと思いこんでたけど、それは違う、たよらなあかんときもあるんや! 助けてくれた皆さん有り難う」

子育て1人じゃしんどくなってしまうから、周りのみんなの力をお借りして~ また、自分もまわりまわって誰かのお役にたてたなら…それもあり!!ってこと夫婦で経験させてもらって良かったと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿