こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

息子のための諸々買いました/ベビーカー・クーハン・寝具など

2013-10-31 16:33:05 | 長男の育児日記

ギリギリまで準備にかかっていますが、今日はようやく息子のためのベビーカー、クーハン、寝具を買いました。

チャイルドシートは大分前に買っておいたんですけれどね。チャイルドシートといえば新しい車をタントの新型にしたのですが納車が来年になっちゃうかもですって…(」゜□゜)」

今の事故にあった車を新車の納車までは乗れることになったので、まぁそれはよかったんだけど…出産には間に合わないかなぁ。残念。

ベビーカーは、娘の時には気合い入れてコンビのお高いベビーカーにしましたが、沖縄の湿度にやられてカビだらけになってしまい、泣く泣く破棄しました。

なので息子くんのベビーカーはお値打ちなものをセレクト。そのかわりチャイルドシートは新品でがんばったよ!

ベビーカーオプションで、フットマフとレインカバーとオモチャを買いました。

それからバウンサーも買いました。居間などで皆で集まっている時に、バウンサーあるといいかなと思って。長く使えるので離乳食などでも活用したいと思います。

あと、それほど必要ないんだけど、その可愛さにどうしても欲しくなって買ってしまったマリン柄のカトージのクーハン。

このクーハンに息子を寝かせて記念写真を撮りたいのです。

これまで私はストライプ柄が苦手で、手持ちのものにもストライプ柄はほとんどないのです。それが、息子のための何か…と考えたら、むしろこの紺白のマリン柄がものすごくピッタリな気がしました。

後は、ベビーベッドにするか悩みだったのですが、とりあえず夫の寝ている和室に寝かせる時にはお布団がいるよね、ということで寝具セットを購入。

何だか赤ちゃんがやってくる実感がわかないまま臨月になってしまいましたが、マリン柄のクーハンに赤ちゃんを寝かせる時のことを考えてワクワク胸が踊って来て、ようやく赤ちゃんが産まれてくるんだ!と実感出来てきました。

楽しみだな。私の赤ちゃん。私たちの新しい家族。


最新の画像もっと見る