こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

クリスマスツリーが届きました!

2013-10-31 11:07:51 | 日々のいろいろ


沖縄時代からとてもお世話になっているオモチャ屋さん、miyoshi-yaさんに注文していたクリスマスツリーが早速届きました!

お店では見たことがあったのですけれど、仕舞う場所がないし…と迷っていたら、なんとコンパクトに畳んで収納出来ると伺いました。そこで早速注文。あっという間に発送してくださり、本日到着しました。

モミの葉は自分で広げて行くのですが、これがワクワクしてかなり楽しい作業でした。広げおわると迫力のボリューム!すっごく可愛いです。クリスマス気分が既に盛り上がってきました。

これから少しずつオーナメントを家族で手作りして飾っていきます。これも楽しみでワクワクします。ツリーの下にプレゼントの箱を積んでおく楽しみが出来ました。

miyoshi-yaさんは、木のおもちゃや、オーガニックな食べ物、環境にも人にも負担をかけない洗剤の量り売りなどもなさっています。私も台所洗剤やシャンプー・リンス、お世話になっています。

ハロウィンの仮装の時に娘のフィエスペイントに使った色鉛筆miyoshi-yaさんで購入しました。これは特別な時だけでなく、朝ちょっと保育園に行きたくない気分の時などに、腕に可愛い絵を描いてあげて保育園に行くのを励ましてあげたりと、とても重宝して使っています。お絵かき関連だと、にもにじみ絵用のシュトックマーの絵の具、絵の具入れ、筆や、水彩色鉛筆などもmiyoshi-yaさんから購入しています。

また、miyoshi-yaパパが木工をなさっていて、ブログ内でもチラ見えしている木製の滑り台はmiyoshi-yaパパのオリジナル製品です。遊びに来てくれた方々に大好評の木製滑り台。ありそうでナカナカないシンプルなデザインの木製滑り台です。たとえば、こちらも沖縄時代にとてもお世話になったシッター・クニちゃんの開いている、沖縄中部読谷村の託児ルーム「子ども部屋」でも、miyoshi-yaパパオリジナルの滑り台や遊具が大活躍しています。

木工といえば、にじみ絵の時などに使う大判の画板、こちらもmiyoshi-ya製でした。こうして振り返ると、ほんとにほんとにmiyoshi-yaさんにお世話になっているのだなぁ・・・としみじみ。あまり子どもと遊ぶために引出しをもたなかった私は、北中城という沖縄中部にあったmiyoshi-yaさんの実店舗の懐で、ぬくもりに包まれて沢山の引出しを作ってもらいました。

今年9月に沖縄から山梨に移住なさり、今はネットショップのみのオープンですが、いずれ山梨でも実店舗をオープンなさるそうなので、今から楽しみにしています。


最新の画像もっと見る