こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

マタニティフォト撮影の予約をいれました

2013-10-18 14:03:18 | 娘の育児日記

ようやくマタニティフォト撮影の予約を入れました。

今回の出産も、娘の時と同じ病院で計画無痛分娩にするので、出産日は11月20日と決まっています。(ちなみに夫は11月16日(土曜日)から3ヶ月の育休に入ります。)

気がつけばもう10月18日ではないですか・・・。

今週末、土曜日は娘が保育園の山野活動でいないし、日曜日は産院の両親学級3回目で、これに出ないと立ち会い出産できないので必死です。

その次の週末は夫が土日とも終日留守。11月9日は娘が保育園の山野活動でいなくて、11月10日は私の予定が入ってしまっているでしょ。さすがに出産直前の11月16日以降はマタニティ・フォトを撮ってる場合じゃないような気がするので(そうでもないのかも知れないけど)、もう日程は必然的に11月2日~4日のどこか!!!

これまで、出産関係のいろんなことが遅々として進まずにいたのですが、ここに来て猛烈な追い込みな感じ。とにかく急いでスタジオに電話をしました。11月も三連休なのでかなり予約が混み合っていたのですが、なんとか予約をとることが出来てほっと一安心。

フルメイクしてもらえ衣装もその場で選ぶスタイルのスタジオなので、すっぴん手ぶらで大丈夫ですよ~と言って頂き、これもさらに安心材料。もう自分でメイクしたり服を選んだりする余裕ないし。

ちなみにスタジオを探す手間も惜しかったので、両親学級1回目に配布されたチラシの中にあった「スタジオ・モーツァルト」さんにしました。電話に出てくださったデスクの中森さんも、とても親切で感じの良い方で、ここにしてよかったな♪と思いました。また撮影の日のことはブログでレポートします。


最新の画像もっと見る