いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

冷た~い 谷川 

2008年08月06日 | アウトドア・お出掛け
 あんまり暑いので 冷たい谷川に行って来ました。



奈良県 上北山村から ザンギリ峠に入る林道に熊野交通?のバス【ご苦労さまでした】




   奈良県 上北山村




   先日の落石は道路脇に移動されていた。 




   上の滝が 銚子滝 落差50m   下が不動滝 落差40m




   奈良県坂本ダムから 三重県尾鷲方面へ  此処はもう三重県




      父ちゃんも 冷たい川に入って 大満足~ 



   足は川の冷水に浸り バーべキューを美味しく戴く。

   現地集合で次男達が先に着いて、の準備。
   そろそろお肉が焼けそうな時に私達が着いた。ベストタイミング



   冷たくて きれいな谷川 小魚がたくさん泳いでいます。
   泳ぐには勇気がいるぐらい冷たいけど1分浸かるだけで後がさっぱりして気持ちいい~



   この辺りは昼から天気が不安定になる。そろそろ帰ろうか。





   隠れ滝 ほんまに隠れていて道路から見えにくい



  道路から歩いて2,3分で滝が見えてきます。足元が悪く私はもっと掛かった。




    【隠れ滝】 落差約100m 奈良県上北山村



     渇水ぎみで水量が乏しいけど 見る価値あり


   十数年前この滝壺で誰もいないので父ちゃんと子供はフル○○で泳いだ。
   



   帰りもザンギリ峠を越えて帰った。3回続けて通ると〈コワイ〉より景色の良さに
   見とれてしまってる。天気が良い日はイイケドやっぱり悪路。
   気を付けて帰りましょ。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (箱庭)
2008-08-06 16:04:08
okanさんもええ避暑地をお持ちで気持ちよさそう、涼しそう。ほんで美味しそう!!
家族でバーべキュー言う事なしの休日やなぁ。

こないだ行った英彦山の川べりでも大勢の家族連れで賑わっていました。
隠れ滝 最高!!
夏はやっぱり水がええなぁ。。。
返信する
楽しい休日 (コシ)
2008-08-07 00:17:54
 楽しそうですね~。高い所の滝って、どこから水が来ているのか不思議です。ある程度の水量がないと、滝にならないし。
 綺麗な水に足を入れてのバーベキュー、豪華ですよね~
返信する
避暑地 (okan)
2008-08-07 12:14:49
箱庭さん
いい避暑地でしょう。
片道4時間掛かるけどこの上流は誰も住んで居ないのでとても綺麗です。
流しそうめんも安心して食べれます。
たまに猿・鹿・熊も来るかも知れないけど。
返信する
不思議 (okan)
2008-08-07 12:25:34
コシさん
滝の水=こんなに水量は何処からと思っちゃいますね。
この辺りには沢山の滝があって どれも凄いです。
又、滝シリーズで 載せようかな
返信する
片道4時間も!! (清遊人)
2008-08-07 14:52:34
涼しそうで人気も少なく最高の避暑地ですね。さすが片道4時間も奥へ奥へと走るわけですね。心配は地震で道路がふさがって帰れなくなったら困りますね。そんなこと考えていたら、汗がどっと出てきました。
悪路のようですので気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-08-07 21:15:20
岩は誰が動かしてくれたのでしょう・・・。
何人かで動かしたのかなぁ~とか
力自慢が一人で動かしたんだろうか・・とか色々考えるとちょっと笑えちゃいます。
返信する
陸の孤島 (okan)
2008-08-07 22:34:18
清遊人さん
そうです。この辺りはたまに陸の孤島になります。
道路もがけ崩れで通行規制があるので
出掛けるときは情報を得た方がいいようです。
でもやっぱり・・・この自然が好きなんで

返信する
道路整備 (okan)
2008-08-07 22:48:32
すなふにゃんさん
力自慢の人が動かしていたら凄いだろうね。
昔はそうだったかもしれない。
今回、ザンギリ峠の道を整備していた車と出会いました。
ユンボ(ショベルカーみたいな)で道路わきの溝の砂利(落石)を片付けて 道路整備をしてくれていました。
ホント・・・ご苦労様な事です。
返信する
涼しそう~♪ (すず)
2008-08-18 23:19:37
やっぱり夏は、
バーベキュー&川ですね。
滝なんか有ったらもう最高!

こんな綺麗なとこだったら私もフリ○○で入っちゃいますよ。きっと。
返信する
暑い~ (okan)
2008-08-20 11:52:04
すずさん
こんにちは まだまだ大阪も毎日暑い~よ。
こんなに暑いと綺麗で冷たい川へまた行きたくなります
返信する

コメントを投稿