いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

十津川村 泉湯・つるつる温泉

2008年01月09日 | 温泉
  十津川温泉郷は源泉かけ流し温泉

   温泉地温泉十津川村で最も古い温泉で550年の歴史を秘めた
   渓谷沿いの素朴な温泉。
         【泉湯】400円




   階段を降りると川沿いの小屋が出谷温泉【つるつる温泉】500円



   掘れば温泉に 先程まで男性が入浴中だったそうです。



   簡単な造りの素朴な温泉。窓を開ければ露天風呂に
   中々いいお湯でお肌がつるつるになりました。





      紀伊半島に夕日が沈みます 
   吊り橋も渡り、2ヶ所の温泉に浸かり今日も1日日帰りはキツイけど
    満足・感謝です。 




   帰りは山越えで(和歌山飛び地の村)北山村へ
   細く急な山道で対向車も合わない真っ黒で寂しい~道
   1人では絶対に通りたくない道、サイドミラーを見るのも
   不気味で怖かったけど~ 

   星はとても素晴らしく輝いていました。
   

   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~♪ (すず)
2008-01-09 22:07:41
随分朝寝坊した感じの挨拶ですが・・
今年も宜しくお願いいたしやす。

素敵な風景も勿論楽しみですが、
okanさん独特の”オカン節”のファンです。
今年もいっぱい楽しみにしちゅうきね!

休みだった主人とテレビで温泉を見ながら行きたいね~って話してたところでした。
今年も父ちゃんの尻叩くぞーー。
返信する
温泉 (コシ)
2008-01-10 01:12:15
 温泉も巡ったんですね~。楽しい旅だったようで、なによりですね
返信する
それにしても (箱庭)
2008-01-10 06:28:34
素朴で気持ち良さげな温泉やこと。。。

えっ!まさかokanさんも河原の露天に入ったんか?!?
なんてね。ヘヘ

古い歴史のある温泉はそれだけでお湯が良いのが分かる気がします。
益々興味を惹かれてしまう。。。
今年のゴールデンウィークに計画してみようかしらん。
返信する
温泉 (okan)
2008-01-11 10:38:54
すずさん
こちらこそよろしゅう~に
今年の年頭の決意は=沢山の温泉に浸かるぞ~
四国にも良い温泉がたくさんありそうですね。
父ちゃんのお尻が赤く成らないホドホドに
仲良く温泉めぐりを楽しんで下さい
返信する
ヤミツキ (okan)
2008-01-11 10:41:35
コシさん
十津川村の温泉はとても良かったので
又、又、近いうちに行きたいなぁ~と思っています
返信する
目嫌惑 (okan)
2008-01-11 10:50:32
箱庭さん
設備が充実している温泉も良いけど
やっぱり何も無い素朴な温泉がいいね。
と・・・いって河原の即席露天風呂はチョッと・・
若い美女なら喜ばれるけど おかんじゃ~
皆さんの目嫌惑(めいわく)にナルヨ~
返信する
おそまきながら・・・ (miyo)
2008-01-13 14:41:16
明けましておめでとうございます。
昨年末からとんでもないことがおきて、年末年始とあわただしく過ごしました。
まだまだお出かけはもちろん、写真を撮ることが出来ませんが、とりあえず、ご挨拶に参りました。

今年もよろしくお願いします。
露天風呂の写真・・・
よくカメラを持って入れたね
返信する
カメラ (okan)
2008-01-15 16:22:49
miyoさん
今年も宜しくお願いしま~す。
ブログが更新していなかったので気になっていました。

露天風呂写真は 誰も居なかったのでチャンスと思いパチリと撮りました。
ついでに泳いだりして
(たまに 誰も居ない時してるけど)
良い子はまねしないでくださいね。
返信する

コメントを投稿