いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

十津川村  吊り橋

2008年01月07日 | アウトドア・お出掛け
 奈良県十津川村 谷瀬の吊り橋

 




   1954年架橋 長さ297m 高さ54m 定員20名まで
  高所恐怖症だけど毎回挑戦して今回も何とかへっぴり腰で渡りました。

 只今、日本一の吊り橋:大分県「九重“夢”大吊橋」全長390m 高さ173m
 大人1800人にも耐えられる。
 谷瀬の吊り橋は長さで日本一ではなくなりましたが 高所恐怖症度は負けない 
  《鉄線では日本ー》だそうです。






     定員5名まで





      定員3名まで 小錦なら1人だけ





       野猿 定員1名





   お猿さんになった気分でロープを引っ張って渡ります。
   中々面白い乗り物ですがチョッと体力が要りますね。
   「父ちゃんがんばって~」

                     


                     次は 温泉
       







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖度。 (manenyan)
2008-01-07 23:42:28
もしかしたら、ヤバイかも・・・
という意味では、十津川のこの吊橋は、
恐怖度No.1だと思いますよ。
私はチャレンジしませんでした。
見てただけ~
返信する
恐くて渡れない想い出の場所です (清遊人)
2008-01-07 23:42:53
懐かしい景観が蘇りました。もう10数年前になると思いますが、南紀の那智神社を見ながら、奈良に抜けるところで、十津川村の吊橋に出会いました。
私は恐くて渡れず待機してましたが、女房は向こう岸まで行き、颯爽と戻ってきました。今でも橋は昔のままですね。木の板を全部張ってくれると渡れると思いますが、ロープに手が届かずやはり恐いです。
返信する
冬? (コシ)
2008-01-08 01:58:20
 吊橋、おもしろそう。バイクで走ったら楽しそう。実際には、そんなこと、しませんけど
 写真では、冬っていう感じが、全くしませんね~
返信する
ひぇ~!! (箱庭)
2008-01-08 06:42:20
これはこわいで~。。。

こっちの「大吊橋」は超近代的で安定感もあるから下覗かんかったら何とか渡れる。
しかも「みんなで渡れば怖くない」気分で大勢で行けるし。。
もちろん手摺りもしっかり持てるし。

けど!怖いもの見たさでものすご興味をそそられる吊り橋ではあるねぇ。
どうしよ。行ってみたいとこがまた1つ増えたなぁ。
返信する
チャレンジ (okan)
2008-01-09 06:49:03
manenyanさん
恐怖度NO.1 ・・・・そう言えるかも知れません。
次は是非チャレンジしてみて下さい
返信する
足元 (okan)
2008-01-09 06:52:03
清遊人さん
橋は以前のままですが錆び付きが増していましたよ。
底板は張って欲しいけど それじゃぁ~面白くないんでしょうね。
私はひたすらダーリンのズボンの後ろベルトに
しがみついて足元だけ見て渡りました。
返信する
地元のバイクはOK (okan)
2008-01-09 06:55:13
コシさん
この橋は地元の人の生活通路で自転車・バイクで渡っています。
恐怖症の人間には トンデモナイよ~
紀伊半島の山々も年末の冷え込みで雪が降り北斜面・日陰では雪が残っていました
返信する
1回目から (okan)
2008-01-09 06:58:18
箱庭さん
十津川村は交通の便も悪いけれど 行けば
又行きたくなるところで橋も数回寄っていますが
渡れるようになったのは三度目からです。
中々遠いところなので行く事があれば
もったいないので気合入れて箱庭さんは
1回目から渡って下さいね
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-01-09 11:00:33
一人で乗り込むのが怖いですね・・・
ちょっと勇気がでません。
乗ってみたいけどやっぱり見ているだけになりそうです。
返信する

コメントを投稿