いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

西宮戎神社 

2008年01月18日 | 生活/色々
  西宮えびす神社 赤門 私は走らないけど




 
 
  
  父ちゃん、家族の仕事が順調にうまくいくように

  財布の中身がもう少しあたたかくなるように


       残り福に願いを込めに1月11日に行って来ました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣? (コシ)
2008-01-19 00:55:40
 立派な神社ですね。旧正月でもないし、1月11日って、もしかして、初詣ですか?
返信する
えべっさん (箱庭)
2008-01-19 07:06:24
あんなとこ走ったら門越える前に下敷きになってしまうわ。笑

けど、御利益ありそうやなぁ。
行くて分かってたらうちの分も頼んだら良かった。。。
返信する
商売繁盛 (okan)
2008-01-19 09:32:57
コシさん
商売繁盛を祈願する十日えびす。
1/9宵えびす・1/10本えびす・1/11残り福
1月10日午前6時には表大門からいっせいに走り出し
本殿へ1番に着いた人を福男と認証されます。

関西方面?ではお商売されてる方はえびっさんと
親しまれてる各地のえびす神社へ祈願されています。

 商売繁盛~笹もって来い♪
     (聴いたことあります

返信する
来年も (okan)
2008-01-19 09:43:50
箱庭さん
西宮神社のえびっさんは初めて行きました。
笹も買ったので、次も行かんと。
来年は箱庭さんの分まで祈願しとくね。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-01-19 16:59:14
私も11日行きましたよ~
すれ違っていたかもしれませんね。
返信する
ネコは留守番 (okan)
2008-01-19 21:14:03
すなふにゃんさん
雨の中行ってたんですね。
ネコ3匹連れていたらすぐにokanだと分かった
でしょうがネコ達はお留守番でした。残念!
返信する

コメントを投稿