いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

チャンネル争い 

2006年12月22日 | 生活/色々
 我が家にもデジタル放送が見れるようになりました。




 ケーブルTVの契約をデジタルに変更しました。
 今までより沢山のチャンネルがあります。70以上
 ますます家族でチャンネル争い
 
 
 5年前に買ったTVはその時に何だか分からない(私だけ
 《D1component》端子付きを購入 (今はD3.D4端子)
 今回ケーブルレコーダーに繋げてやっと役に立って 
 少し綺麗に見える気がします。《イエイエやっぱり綺麗》

 
 TVはそのままでデジタル放送が見れるようになったので
 2011年過ぎもニャンコズの寝床は当分安泰です。
 

           


 本当は新しい薄型のTVが欲しいよ~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは・・・ (コシ)
2006-12-22 18:28:31
 ウチは、室内アンテナですよ~。映りが悪いし、NHKは映らないし、まともなアナログ放送、見てみたいです
返信する
テレビは・・・ (manenyan)
2006-12-22 18:33:59
厚型にかぎります。
薄型はダメです。
ニャンズの受けが悪いですよ。

我家のテレビ・・・
デジタル放送対応なんですけど、アンテナの状態が悪くて映らないチャンネルが3つ(4と6と10)も有ります。
アナログ放送でしか活躍していません。
返信する
NHK (okan)
2006-12-23 10:23:03
コシさん
NHKは何処へ行っても必ず綺麗に写ると
思っていましたが見れないのは残念ですね。
う~ん そうでもないか?

テレビに縛われるテレビっ子
TVの無い生活も良いと思いますが
タマにはね
返信する
薄型 (okan)
2006-12-23 10:33:03
manenyanさん
デジタル対応なのに写らないのはとても
残念ですね。

薄型は場所も取らないし 
画面の大きいのが欲しいなぁ~
でも、猫のために 
本当は財布の中身で
我慢ですね。

返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-12-23 21:52:49
テレビ壊れちゃったんですよね~
今は14型の小さなテレビが一台家にあるだけ・・・
で、電気店にいったら
いつの間にかテレビが高くなってる!!
テレビってこんなに高かったっけ?
薄いし・・・アレ?あれれ? 
そんな状態で考え中。
猫が寝れるサイズがよかったのに・・・と。
返信する
猫には幅広 (okan)
2006-12-24 10:42:42
すなふにゃんさん
猫には幅広TVがいいけれど
壊れたTVをそのまま猫の為に
置いて置くのも考えモンダシ
処分するにも費用がかかるし・・・大変!!

今度は、壊れにくいテレビを
買わないとね
返信する

コメントを投稿